2013/07/12

7月26日(金) 音のヨガ ドゥルパドワークショップ

お日にち近いのですけど、やりますよ♪
今回はフライデーナイトドゥルパドです。

場所は京都山科の小さな公民館。
3年ほど前からお世話になってるのやけど、絶妙なゆるさ加減がインド的ななんやらにはぴったりなところ…。去年は暑い日に、優しくエアコンをかけてぐだぐだと何時間もリハしたな~。

今回はこんな感じです。
90分くらいの予定。




とても基本的な内容です。
どんな方でも参加していただけますのでご安心ください。

今回は、ラーガにも少し触れる予定です。
インド古典音楽をより楽しむためには、ラーガの知識は必須。
ほんの少し知るだけで、2倍も3倍も楽しめるようになりますよ。

一緒に声を出して、心も体もすっきりしましょう。
インド声楽の発声や呼吸のしかた、声の操り方はほんとに独特です。
一度体験してみてくださいね♪

あ!!
ちなみに来月8月26日(たぶん)には、パカーワジ奏者のカネコテツヤ氏を迎えてターラ(リズム周期)についてもお勉強しようかと検討中です。
2回続けて来ていただけると、さらに理解は深まると思います。
忘れないでね♪ 

***********************************************************
◇日時◇
7月26日(金)  19:00~20:30頃予定

◇会場◇
京都山科 陵ヶ岡会館1F
京都府京都市山科区日ノ岡堤谷町 75-12
地下鉄東西線、御陵駅3番出口より徒歩1分。
※ローソンを背に道路を横断し正面の道の一筋目を右へ、左手。

◇参加費◇
2500円(アーユルヴェーダのハーブティー付き、要予約:筆記用具をご持参ください)

◇予約・お問合せ◇
080-3802-3159 / dhrupad@live.jp(鈴木)
***********************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿